ふつうの人のふつうな生活

ガジェットやら映画やら本の感想から日々の愚痴まで、日記感覚でつけていきます。

新年明けましておめでとうございます。

新年の挨拶

2019年、明けましたね!今日が仕事始めで鬱の方も多いのではないでしょうか。
かくいう、私もそのうちの一人です。12/31〜1/1を永遠に繰り返したいと願っておりましたが、仕事はやってきました。

今年の目標というか、する予定のこと

今年は「指の手術」「海外旅行」「貯金」をします。

指とても痛むんですね、冬に。最近になっては以前とは痛みの種類が変わってきたように感じます。
以前は、患部(爪の白いところ)が痛いといった感じでしたが、今は親指の第一関節が痛みます。腫瘍の進行の速さに驚かされるばかりです。今年の年末を迎える頃には耐えられない痛みになっていそうなので、GWの10連休を利用して手術しようかと考えています。
手術した際は、費用や術後の痛みなどをお伝えできたらと思います。

海外旅行ですが、友人がいるアメリカの西海岸に行こうと考えております。
できれば、たくさんの自然に触れ合える旅行にしたく、自然公園や海などを回ろうかと思っているんですが、移動距離がえげつない。アメリカでかすぎ。

旅行前に良いカメラを買おうと思っています。狙っているのはSONY α7S IIです。レンズは何が良いのだろうか?今持っているカメラやGoProなんかも売りに出して買おうと思います。

そんなわけで、2019年はとっても支出が増えるので「貯金」も真剣にします。
恋人が来年マンションを買うそうで、自分の担当はリノベ費を支払うことだそうです。しっかりと将来設計している恋人に見捨てれられないように、貯金せねば……そして2人が納得する家に住めればいいな。

支出が増える分、キャリアアップも頑張りたいと思います。しかし、このブログは仕事をサボりながら書いているので、そういうところから直していかないとですね。

では。